世の中コロナコロナで自粛の嵐。

 

マクドナルドでさえテイクアウトのみ

行っていた本屋やレストランさえ臨時休業。

 

そんな中、先日から転勤になった部署はいまだ通常操業爆弾

おかしいやろー!!

 

会社自体はテレワークを推奨してるんです!

会社に来るなら熱を計って熱が37℃以下で、マスクをしてうがいと消毒をしなきゃ入場出来ずあせる

熱も毎日報告しろと。。

社員食堂も時間を区切って、片側だけで向かい合わせにならず、基本席を空けて食べろと。。

 

それだけ気を付けているというのに、うちの部署だけ机の周りを段ボールで区切ったり、上司の席の周りをビニールシートで囲ったりして、気を使っている感を出すだけ爆弾

在宅がどうとか口では言うけど、はっきりしろとは言ってくれないし、大丈夫か?とも聞いてくれない。

そして毎日出勤してくるから、結局誰も出来ず。。

 

滋賀県としては緊急事態宣言後に5分の1を推奨しているにも関わらず、うちの部署は誰かが休まなきゃ100%出勤汗

会議や出張は大分減らしたようだけどそれでも月に1,2回ぐらいなぁとかまだ言ってるむかっ

 

私はガンと糖尿で人より2倍は重症化するリスクが高いのに~プンプン

とは大声で言えんけど。。

 

しかも会社に来るのは全然気にしないくせに、土日はどこかに行ったりしないようにやって!

京都や大阪行くよりド田舎の移動先に出勤するほうが遠いのですけどねむかっ

 

てことで明日も通常出勤だったりするあせる

朝は早いのでやっぱ在宅羨ましいな。。。