術後5年(ちょっと前)のCT検査の結果が返ってきました。

 

前回から検査報告書を渡してくれるのでありがたい。

検査結果としては

【胸部】

・右乳癌術後。積極的に局所再発を考える所見は明らかではありません。対側乳腺にも特記すべき異常所見は指摘できません。

・有意な腫大リンパ節を認めません。

・前縦隔の結節は前回と変化なく、胸腺嚢胞などの良性病変を疑います。

・肺野に明らかな転移の所見を認めません。明らかな活動性病変を認めません。

・胸水なし

 

【腹部】

・明らかな肝転移を示唆するSOLを認めません。肝実質のdensityは全体的に低下しており脂肪肝と考えます。

・胆、脾、腎、副腎に特記すべき所見なし。膵の脂肪湿潤が強いですが、前回と著変なし。

・有意な腫大リンパ節を認めません。

・腹水なし

・撮像内にCTにて強く骨転移を疑う所見なし。

 

【Impression】

 右乳癌術後。明らかな再発、転移の所見なし

 脂肪肝

 

チラホラ気になる点があるものの一応セーフキラキラ

てか膵臓に脂肪って。。ガーン

 

なんか前回と一緒と書かれている割に毎回新しい発見がある気がするのは気のせい?

最初は縦隔の嚢胞だったし、その次肝臓の脂肪が強いと書かれていて。。

今回は膵の脂肪湿潤って。。

前回書かれた覚えがないのですが~滝汗

 

で、いつものように触診で終わろうとするので、お腹の💉はこれで最後か次回か確認したら

「ん?5年でしたっけ?」だって爆弾

「じゃ、これでラストにして、次からは2ヵ月置きにしましょう」となり、5年経ってようやく2ヵ月に1度の通院になりました音譜

 

採血は2ヵ月に1度を継続なので、まだまだ病院通いは続きますけどねあせる

またトレミフェンは今後もさらに5年ぐらいは続けるっぽい。

が、お腹の💉を辞めたら生理が戻ってくるんですよねぇ~

私もともと不順で、出ないのが続いたかと思ったらそのあとドバっと出たりして子宮筋腫か!と思うほどだったので戻るのも怖いなぁ。。

 

とりあえず1ヵ月は大丈夫だと思うので、コロナが落ち着いたらレディースクリニックにでも行って相談してこようかなぁあせる

病院はやっぱりコロナの影響なのか少し空いてました。

 

本当は予約でいっぱいだったはずなんですけどね。

まぁ不要不急の病院は行きたくないよなぁ~汗

 

しかもこの病院の診察の後、100円パンを買いに駅近のスーパーに行ったのですが、そのスーパーでコロナ陽性の方が出たとかで、臨時休業しているらしい。