世間ではテレワークや時差出勤と言われているけどなぜかうちの会社は特に日ごろと変わらず。。

 

いや一応、通勤に電車やバスを使う人は時差出勤していいよとなっているのですが・・・

事務所の誰もしていない。。。

しかも早く出勤はしんどくて無理。

帰り遅くなるのも嬉しくない。。

ってことで結局私もいつも通りの出勤時間あせる

 

子供がいる人もふつーに出勤。

あんなに毎日TVではコロナコロナと言ってるのに・・

うちの会社はいたって通常運行ですグラサン

 

まぁ総務からは37℃の熱が出たら出勤せず自宅待機。(勿論有給爆弾

病院に行って大丈夫だったらマスクして出勤しても良い。

あと来客にもマスクをさせて、してなかったらマスクを渡せと通知はあったけど。。

マスク売って無いし、自分の分すら困ってるぐらいなのに来客用って汗

それだけ言うなら支給してくれと思うが支給もない。

 

昔、新型インフルエンザが流行った時の年代物のアルコール消毒液を申し訳程度に置いてるだけ。。

そういえばハンドソープが無くなったのでネット注文しようとしたらよく聞くメーカーのものがすべて品切れで、よくわからないメーカーのものが少しあったので、2袋だけ購入したけどもっと買えば良かったかなぁ。。

 

そういえば京都周辺も観光客が激減してるので、今こそ人気店に行くチャンスだキラキラ

と友達と言いながら、いちごフェアに行く予定だったのですが、ビュッフェをしばらく控えるようにと各店舗にあったらしく中止にガーン

ポケモンGoすら日本でのイベント延期だし。。

 

うちの会社の仕事は通常操業なのに、なんで世間はコロナ体制なのぉ~あせる

ってうちの会社の方がおかしいのかもですが・・

しかも特におかしい点が自社に中国工場を2つも持ってるくせに、やたらチャイナリスクに敏感で以前から取引先に中国の品を使ってないかと確認しまくり、現状ほぼ国内産か他国に変えていたので今回中国産の部品が入らないと各社が言ってる中、特に問題なく過ごせてるんですよね。

 

けど濃厚接触者って言っても職場の人間も全員検査してるのかなぁ?

家族よりも一緒にいる時間が長いんだけど。。

ってことでこの中の一人がなってたらみんなかかってるなぁと社内で喋ってたら、おっさんがみんなかかってるなら全員出勤してきたらいいやんか!だって爆弾

そんなん出入口に規制線でも貼られるんちゃうって喋ったら、そしたら全員で病院の大部屋に入院してPC持ち込んで仕事したらいいやんかって。

どうしても仕事させたいらしいです(笑)