お久しぶりです。

仕事でのイライラを打ち消すような飲み会と旅行に出かけてしまい、かなり不安なまま迎えた糖尿外来足あと

 

ただでさえクリスマス&正月明けでしょ?

ヤバすぎる~滝汗

しかもコルチゾールって値が上がったからと言って前日薬を1粒飲んで、安静時採血をと言われかなりドキドキあせる

 

呼ばれた瞬間から「お正月明けだし、ちょっと旅行も行ったし・・・」と言い訳から入る私汗

「へぇどこ行ったの?」

「鹿児島です」

「鹿児島のどこ?」

「指宿とかあちこち。例のクルーズ船の患者が行った展望台の所もほんの数日前に行った」

「えぇ!それはすごいねぇ」

などなど超世間話。

 

ようやく、で。。。と言われ紙を見せられると。。

「コルチゾール下がってるね。薬が効いてるし特に問題ないよ」

「じゃなんで上がってたんだろう?」

「それはわからないけど、何らかの病気によるものではなさそう。まぁ今後も見ていきましょう。で、肝心のHbA1Cは。。。少し下がったよ」

 

え!!

上がってないどころか下がった??

クラッカークラッカークラッカー

 

ありえない!自分が一番びっくりだよびっくり

先生いわく年末の最後の診察で患者さんみんなに注意するように!と脅したせいか、今回の検査結果みんな悪くないんだよぉ~と一言。

いや。。私もやばいと気にしてましたけどまさか下がるとは。。

 

が。。それ以来かなり好き放題食べてるので次が怖い。。

 

ちなみに縦隔の腫瘍の方も最初の発見からすでに5年だし、乳腺クリニックの方でも見てもらってるならいいんじゃないかなぁ?と言われい一旦終了することになりました。

乳腺の医師に今までの経過と画像。あとはお手紙を付けてくれたけど、クリニックの医師は全然見ず爆弾

電子カルテにはなにやら書き込んでたけどさぁ。。

もうちょっと見てくれても良くない?

 

とりあえずはこれで終了となりましたが、もしまたどこか手術をという時は一緒に取ろうと思ってます。