先日CTの結果を聞きに行ってきました。

あちこち痛いところがあったのでかなり心配だったのですが。。

 

結果としては変わりなしでした爆  笑

しかもいつの間にか検査報告書なるものを発行してくれるようになっており

PCでチラッと見るだけだった内容が、コピーして貰えるようにびっくりキラキラ

 

いつもは主治医が来る前に画面をじっと見たり、こっそり写メを撮っていたのに・・あせる

 

てことで急に内容充実な回答が手に入りました口笛

【胸部】

・右乳癌術後。積極的に局所再発を考えられる所見は明らかではありません。対側乳腺にも特記すべき異常所見は指摘できません。

・有意な腫大リンパ節を認めません。

・前縦隔の結節は前回と変化なく、胸腺嚢胞などの良性病変を疑います。

・肺野に明らかな転移の所見を認めません。明らかな活動性病変を認めません。

・胸水なし。

 

【腹部】

・明らかな肝転移を示唆するSOLを認めません。脂肪肝は前回と同様と考えます。

・胆、膵、脾、腎、副腎に特記すべき所見なし。

・有意な腫大リンパ節を認めません。

・腹水なし。

 

・撮像内にCTにて強く骨転移を疑う所見なし。

 

という診断結果となりました。

 

最初の頃は明らかではありません

ナニコレ?

明らかではないってことは怪しい?ってこと??

 

と思っていたら看護婦の友人から大丈夫ってことだよと言われ、認めませんとハッキリ言ってるところもあるのに明らかではないってことは怪しいのでは?とイマイチ納得していないものの、ずっと同じ所見なのでまぁいいかと今のところ放置中ですあせる

 

あと前縦隔に胸腺嚢胞??

何?腫瘍があるってこと??

 

とパニックになって紹介状を貰って今のお世話になってる病院に駆け込んだりしたものですが。。

今の状態だと手術する人は少ない。

どうしてもしたいならしても良いけど、手術は体に負担があるしおススメはしてないと言われこちらは経過観察中あせる

 

まっそんな結果でしたが、

最近右の肩甲骨の下らへんが妙に痛く、ネットで調べるとかなり怖い結果が出るので主治医にも相談したけど、、

CTの結果では問題ないから整形外科でも行けば?と言われたのですが。。

ネットで検索すると怖いことばかりで・・

 

来月縦隔の検査と診察があるのでその時にもちょっと相談して問題ないと言われたら整形外科に行こうかなぁと思ってます。

普段は大丈夫なんだけど、右側を下にして寝ると痛いんだよねぇ汗

 

とりあえず4年目に突入しました音譜

リュープリンもあと1年。。

・・・の筈

あと少し頑張ろう!!