久々に糖尿病外来に行ってきたのですが。。。

 

血液検査の結果は・・・

まぁこの2ヵ月の間に、歓迎会と女子会が数件。

更にストロベリーフェアというスイーツビュッフェまで行ったからやっぱりかぁ。。って感じではあったのですがあせる

 

ガツンと数値を下げる+痩せることも出来る薬があるらしいのですが、それは注射注射だからやっぱり嫌だという人が多いし、出来れば薬と食事療法などで頑張ってほしいと苦笑

 

今飲んでるフォシーガも糖を尿として出すので痩せやすいらしいのですが、その分お腹が空きやすくなり逆に食べてしまって結果痩せない爆弾ってことがあるらしいけど、どう?と主治医に言われ。。

 

そうかも。。。

と答えてるとなんだかじっと顔を見られ、顔が腫れてない?と言わてしまった滝汗

 

いや。。確かに私もその日の朝、顔を洗ってたら顔がむくんでる気がしたのだけどあせる

ただ最近またしても生活が不規則になっておりそのせいかなぁと。。

 

顔の腫れはホルモンの病気かも知れないので、次回検査しましょうだとびっくり

痩せないのもそのせいかもだって。。

主治医に頑張って痩せろと言われてるけど、もし別の病気のせいなら私のせいじゃないじゃんってことになるし。。

 

と言ってくれるんだけど。。

我ながら今の不規則な生活を考えると単なるむくみとしか思えない泣き3

申し訳なさすぎる~あせる

 

しかも。。最近の生活の不規則さにもしかしてと体温を測ってみると。。

案の定35.2℃爆弾

 

えぇ!!と思って再度測ると34.9℃ガーン

やばい~ビックリマークまた低体温に戻ってる~汗

 

てことで慌てて献立を粕汁+生姜焼きにしたり。。

酢ドリンクを飲んだりして再度測ると36℃音譜

たまたまなのかもしれないけど、しばらく体温を毎日測って温活に励まなきゃキラキラ