新年早々ですがまさかのインフルエンザに感染ですガーン

 

年末年始にかかりやすいからとわざわざ12月中旬に予防接種注射を受けたのに。

しかも1/3なんか喉が痛い?

葛根湯でも飲んどこ。

 

と用心したにも関わらず初出勤の1/4

なんか喉が痛い~泣き3

寒気もするし関節痛もあるしこれは熱が出たのでは。。

と熱を測るも全くの平熱爆弾

 

そして土曜日やっぱり喉が痛いので近所の病院に行くと。。

熱はないのにも関わらずインフルエンザの検査を進められ・・

あの例の鼻の奥を突き刺される物凄く痛い検査をした結果

 

見事 A型と判明ハッ 

 

そしてインフルエンザの新薬と言われる「ゾフルーザ」を処方されたのですが

なぜかそこから高熱に爆弾

 

新薬って何?ほんとに効いてるの?とちょっと疑ったのですが。。

48時間以上たった今、結構元気になっているのでやっぱすごいのかもキラキラ

 

今までのタミフルやリレンザとは違いは1回飲むだけで治療が終了なとこ!

正直逆にそれが心配だったのですがあせる

 

24時間でウィルスの進行を止めるだけでなく1万分の1に減らし、更に48時間後にはほとんど無くなるらしい。

これって人にうつす危険もそれだけ無くなると思うと画期的ですよね。

 

ただウィルスをこれ以上繁殖させずに減らしていく効果があるだけで、風邪の症状を緩和させるものではないらしいので熱が上がった時用に「カロナール」も貰ったので土日はせっせと飲んでいました。

 

そして本日。

休みたかったのだけど締め業務があるため休むわけには~あせる

いやでも長居して大丈夫だとは思うけどうつられても嫌だし。。

ってことで午前中+αと仕事に切りの良いところで帰ってきてしまいました口笛

 

それにしても喉が痛いから病院に行ったのにインフルエンザで。。

結局喉もインフルエンザのせいだからと言って薬を貰えなかったのですが、高熱、寒気、関節痛とインフルエンザの症状が無くなっても喉はそのままなんですけど~あせる

とりあえず今日はゆっくり休みますパー