月に1度の診察日は気が付くともう?というぐらい早い。

ということで先日月に一度の乳腺クリニックに行ってきました。

 

最近はあまり混んでないことが多く、診察室にさっさと呼ばれたもののお隣の方がまたしても悩み相談をしているのかなかなか主治医が回ってこない。

 

うちの病院って診察室が単なる普通に通路繋がっていて①~③の診察室があって普通は①→②→③→①となるのだと思うんだけど、

どう考えても①→②→③→②→①私→②→③になってる気・・・爆弾

 

この時ものすごく時間を取っていたのが私より後に②の診察室に入った人。

さすがにかなりイライラしてたんだけど。。主治医が遅くなってすみません。

と謝って来たのに本当だよ!!とは言えず。。

 

しかも私は特に言いたいこともなく、触診だけでさっさと終了!

の筈がさすがに隣と長くしゃべって、こっちが1分で終了ってのを気にしたのかは分からんけど、珍しくカルテを見てもう3年半だねぇとか。。

骨密度は。。とかをチラッと見ながら5分ぐらい喋ってはったかも。。

 

最初は話が続かないのは人見知りのせいだろうかとか気にしてたんだけど、最近はなんかある時に聞けばいいかと全然気になんなくなったので1分でもいいんだけどね。。

 

とりあえず今月あと1回で今年も終わりです。

来年の4月で丸4年。

今も元気で過ごせていることに感謝ですラブラブ