毎年参加している宇治十帖スタンプラリー走る人

今年も父と一緒に参戦です爆  笑

 

今年は健脚コースが無くなっていて基本コースのみとなっておりました。

去年は基本+健脚コースの一部を回る予定が。。

序盤にある神社のたった3段ほどの段差で左膝の裏の筋が切れるというアクシデントが爆弾

 

が、その時はなぜか分からないけど痛くて歩けないガーン

でも普通の住宅地を通るこのウォーキングでリタイヤも出来ず、近くに落ちていた木を杖替わりにしてほぼ完走したっていう。。

 

おまけにその後、山口への旅行や海外旅行などの予定も控えていたのでトレッキングのポールを購入して無理矢理歩いていたのって今から思うと凄すぎるだろ滝汗

 

ってのが1年前かぁ~

なんて言いながら歩いていました。

もう杖も必要ない!と言いたいところですが、最近寒くなって膝の状態も良くないので念のためポールを背中のリュックに入れて行ってきました音譜

結局、途中ちょっと膝が痛いかもってことで久々に使いましたがやっぱりめっちゃ楽でした口笛

今度父の分も買ってやろう(笑)

 

また散歩が趣味という人はいいのですが、私のように何も無いのに歩くなんてできない人には、スタンプラリーのように次から次へと目的地が決まっていて次のスタンプを押さなきゃいけないってのはかなりおススメです音譜

 

しかも終わった後に参加賞でバッチが貰えて、更に抽選で茶団子やひらパーの券なども貰え、その後抹茶ソフトを食べたり色々お土産を見たりと色々楽しめます音譜

バッチは毎年デザインが変わっていてそれをカバンにずら~っとつけている方もいてなかなか凄いですあせる

 

今週土日もやっているので気になった方は是非

宇治十帖スタンプラリー詳細

 

毎年、スタンプラリーの後は休憩をゆっくりしてあちこちブラブラして帰るのが恒例だったのですが

今回はポケモンのイベントがあったので、さっさと京都駅に戻り父とランチを食べて解散。

私はポケモンGOをしに更に歩くことに。。

 

そしてそんなに頑張ったのにその後、北海道物産展を発見して吸い寄せられたために痩せることもなく、ポケモンを進化するのを忘れてしまったんですけどね泣き3