本屋やスーパーでよくある抽選の旅行で、1名様当選クラッカー

 

1名は無料招待だけど、2名なら〇円

しかも普段の安いバス旅行でも連れていかれるけど、明らかにメインはジュエリーショップって感じの内容。

 

40代になってから当選しやすくなったのは、多分ジュエリーショップのせいだと思うのだけど

これって当たりと言えるんだろうか?ってぐらい怪しさ全開ですよね。。あせる

 

実際行く人っているんだろうかと思いつつ、今回せっかくだから1名で行ってやろうかと口笛

が、、父がせっかくだし自分も行くと言い出し。。

結果+6,990円払って二人で行くことに汗

 

内容は大津駅集合→神戸のめんたいパーク→お昼ご飯→ジュエリーショップ→丹波篠山散策→帰宅

と書いてあったので、実は神戸めんたいパークで明太子のおにぎりとめんたいバケットを購入しようと楽しみにしていたのですが。。

 

バスに乗った途端、最初にジュエリーショップに向かわれることに。。ガーン

しかもバスの中では早速、今日の夜ご飯にどうですか?とサバ寿司&あなご寿司の車内販売。

 

トイレ休憩をはさんで、しょうがシロップなどの車内販売

そして今回の主役ジュエリーショップ(ジュエルマスター)

 

これが90分も時間があったので、絶対買わないぞ!と家から本まで持参して行ったのですが、さすがに向こうも上手い!

まずは説明タイムなのですが、今のおすすめは磁気ネックレスらしく、それもかなりデザイン性が高くおしゃれ。

その上、よくTVでやってるジュエリーの似合う人に贈られる賞とかで女優さん達に渡している品だと言われるとえぇ!!ハッあやしくないのでは?なんて思えてくるからすごいキラキラ

 

しかも医療用に認められた認定賞まで貰っていて、その他有名企業が名を連ねている。

そこで、実験。

黒い板の上と墨、単なるシャーレ(容器)の上に氷を置いてどれが一番溶けるのが早いか!?

黒い板が圧倒的!なのを見せられてこれが効果なんです。と言われると80%ぐらい信じてくる。。

更に結構デザイン性が高くて、この店オリジナル。ここでしか買えない!

 

なんて言われると。。

もうここで買わなきゃ損!とまで思えてきて。。

ジュエリーに全く興味のない父親ですら、腰痛や肩こりにも良いと言われてなんとなく乗り気になって、販売員にやたら試着を進められておりました滝汗

 

まっこれが10万円→5万円といわれたら確実に購入していたかも~な感じでしたが

さすがに40万円→30万円

 

ぐらいでは全然話にならんわと早々に退却。

休憩所に行こうよとさっさと撤収するとその先には安いジュエリー達が!

多分、高くて買えなかったけどちょっと欲しかったかなって人達が買うように用意されていると思われる。

 

まぁそんなレベルをここで買うのも嫌だしってことでそこもスルーした人でも最後。。

ドライフルーツや甘栗やめかぶなどの販売所が爆弾

我が家も父がすっかりつかまり、甘栗とめかぶを購入。

が、、袋にまさかの大津公設市場の文字が爆弾

大津の人間がわざわざ兵庫で大津の市場の栗を買うなんて馬鹿かむかっ

しかも後で丹波篠山に行くのに~泣き3

 

結局、3名ほどの方がお買い上げ~あせる

それからは待ちに待ったお昼ご飯を食べに篠山の玉水ってところで昼食音譜

 

が、その前にまたしても車内販売。

黒豆クッキーや黒豆の煮物、黒豆のお餅やその他お土産物を10点ほど。

店舗より安い!と言ってまたしても購入する方々。

 

当日はあちこちでイベントが行われていたみたいでやたら混んでいたのですっかり遅くなったのですが、団体バスの御用達店みたいでかなりお店の方も混雑していました。

 

メニューはこちら

神戸牛と三田牛の食べ比べと言われて左が陶板焼き、右がすき焼きだったのだけどどっちがどっちなのかが分からないというあせる

あとは黒豆ごはんにお味噌汁もあり、結構お腹いっぱいになりましたニコニコ

 

その後は篠山散策とのことだったのですが、その前に日本酒の酒蔵を見学&試飲お酒

クラッシックを聞かせている日本酒などを販売されており、老舗が色々頑張ってる感じでなかなか良さそうなお店でしたラブラブ

 

それからようやく自由行動。

ってことで酒蔵前のパン屋で黒豆パンが売ってたのでとりあえずどんな物か購入。

更に、焼きポン栗があちこちで売られており、うちも買いたいなと思ったのですが先に購入していた甘栗があるのでと父が反対するので買わずじまい。。

 

特に行きたいところもないので近くの神社をぶらっと参拝。

その後商店街らしきところを焼きポン栗の試食をしつつ歩いていると、途中で柿とミカンを1皿500円で販売している店を発見ひらめき電球

柿の大好きな父が、結構な量が乗ってるのを見て即決キラキラ

 

9個も入ってましたキラキラ

重いけどよく見るとあちこちで袋いっぱいの柿を携えた方々が…爆  笑

他に柿を売ってる店は無かったので皆さん多分同じ店で買ったお仲間だろう。。

私たちのバスだけでもお仲間が数名(笑)

 

散策が終わったら私的メインのめんたいパークへ音譜

が。。すでに17時前。

バケットは人気の品でただでさえ売り切れると書いてあったのに。。

 

はい。。

思いっきり売り切れてましたあせる

とりあえず残っていた明太子のおにぎりを2つ購入。

1個360円もするかなりビッグなお値段+大きさだったのでその日の夕食用におにぎり

 

明太子の試食もありましたが、さすが美味しかったです音譜

ただもう少しつまみたいような。。

ということで明太ぶたまんを1つ購入して父と半分にして食べることに。

残念ながらあまり明太子の味は感じられませんでしたが、休憩所には冷たい麦茶や煎茶が無料での見える機械もあり、やはりこの旅行一番のスポットでしたラブラブ

 

以上が1名無料で。。というあやしい旅行の詳細です。

もう添乗員が販売員にしか見えないぐらい車内販売の嵐でしたが、まぁ無理矢理押し付けてくることはないので大丈夫です。

あとはジュエリーショップの誘惑さえ乗り切れれば大丈夫ですが、かなり興味がない私や父ですらそそられる程度には危ないですあせる

 

今後も当たったら行ってもいいかなぁ。。でも1名じゃないとあまり得ではないけど。。

1名で参加されている方もちらほらいましたが、やはりお友達や家族を誘ってこられている方が多かったみたいですあせる