この土曜日に3年半のCTを撮りに行ってきました。

 

普通は転移していたらどうしよう。。とか悩むのだろうが

私は造影剤の注射大丈夫かなぁ。。また漏れたらどうしよう。。

って変な心配が一番にあせる

 

案の定。。。

なぜか採血+造影剤の注射で呼ばれたと思ったら看護婦さんからため息が…ガーン

えぇ!私がため息つくならわかるけど看護婦さんがため息ってあせる

 

半年前に何度も失敗されて、挙句漏れた時の看護婦さんだったみたいで、私は覚えてなかったんだけど、向こうはトラウマなのかしっかり覚えていたらしい汗

 

何度も腕をさすられ、頑張ります!

って言われたけど。。苦笑

針を刺してからも何度も何度も角度を変えているのが分かってしまうあせる

 

あっ私、針は見ない派です。

何度も差し替えられたところで、あっ!取れました音譜

と嬉しそうに言われるのでこちらもようやくホッニコニコ

 

でもこれからが本番です!

CTの時に漏れないように慎重に。。腕をまっすぐにして部屋を移動。

更にCTに乗る時も腕を上げるときも左腕はまっすぐのままあせる

 

はい。無事に終了しました~爆  笑

もうまた漏れたらどうしようと思ってめっちゃ緊張でした音譜

 

この日はCTだけで、後日診察の時に結果を聞くってことだったんだけど、土曜日とあって病院は相変わらずの激混み汗

会計を待つ間座る椅子が無いほどだったのですが。。

 

実は土曜日って医師のレベルが低いみたいなんだけど、来てる人知ってるのかなぁ滝汗

以前はちゃんと診れる医師がいたのですが、今は土曜日にCTを受けても検査だけで診察は後日にと言われてるんです。

 

検査結果を外部に出してるからでは?とも思ったのですが、院長や主治医がいる日にCTを受けたら、その日に画像を見て結果を聞けるんです。(勿論外部の診断も後から聞きますが。。)

 

それを考えると土曜日に今いる医師ではCTを見て診断できる力はないってことですよねぇあせる

まぁ仕事の都合で土曜日しか無理な人もいるんだろうし仕方ないけど。。

この病院で土曜日診察ってなんか怖いな。

 

てことで結果はまた後日。

時々胸が痛む事もあるので色々と心配もありますが。。

無事通過を願ってキラキラ