母の抗がん剤投与2回目が終わりました。


血液検査の結果は…あんまり良くなかったらしい。。ショック!

ただまぁこのぐらいなら投与しても大丈夫だろうって言われたらしいんだけど、こちらに結果も報告してくれないし、余計に不安が~汗


血液検査に関しては、何度医師に聞いてもはっきりとした返事をくれないため、看護経由で、何故血液検査の結果を教えてくれないのか?

と聞くと、あっさりご希望の方にのみという事になってますので先生に言っておきますということでした。。


あれ??あまりにもあっさりと??

でも何度も血液検査の結果は?と聞いてるのにあれで希望した事になってないわけ?とちょっとビックリでした。。


それにしてもついに髪の脱毛が始まったようです。。

手でとかしたらゴソッと抜けたとショックを受けてました…ショック!


最近の薬では丸坊主なんて事は無いと医師は言ってましたが、母はかなりのショックでかつらを早急に買わないことにはどこにも行けないと。。ガーン

確かに帽子をかぶってられる屋外はともかく、室内に入ると帽子を脱がないとおかしいだろうし、そんな時に丸坊主では…汗

見てるこちらもショックだし…頑張ろう!こんな時でも明るく!と思ってる気持ちを打ち砕かれそうです爆弾


ご飯も1日目、2日目は元気だったようですが、3日目の退院当日やっぱり朝から食欲もなく、気分が悪いと帰ってきてすぐ寝込んでおります。。


1回目が家に帰宅後に気分の悪いのが続いたが、薬もなくという話をしたら、さすがに帰宅時に吐き気止めを処方してくれ、食欲は相変わらず無いものの、お薬で1回目よりは大分マシな感じです。


まだまだ治療は始まったばかりですし、抗がん剤を止めて放置しても悪くなるだけだと思うので止めてくれとは言えないだけに、少しでもしんどくないようにと祈るばかりです。。