抗がん剤治療1回目が終わりました。


まだポートを埋め込んでないので、入院して点滴で投薬だったのですが、インターンのような若い子が点滴を担当したようで、左腕を失敗したからと言って右手に点滴されてました…


抗がん剤で失敗~??爆弾ドンッ

ただでさえ塩酸系で劇薬だというのに失敗!?

せめてベテランにやらせろよむかっ


とりあえず最初の吐き気止めで失敗ということなんで抗がん剤ではなかったらしいのですが、吐き気止めですら左腕に青あざが出来るほどの状態で、どんなけ下手やってんって感じ汗

そんな下手な奴に抗がん剤治療の点滴なんてさせるなよパンチ!


で、母の状態ですが、1日目は平気そうに食事もしっかり食べてたのですが、2日目はさすがにちょっとしんどかったらしく、3日目の今日は更にしんどくなったようで家に帰ってきた途端、寝込んでますガーン


よく聞く手足のしびれや鼻血は出てないようですが、多分ポートを入れてないので、アバスチンも投与されなかったせいかな・・


それにしても病院では気も張り詰めてるせいか、ムカムカするものの寝てればマシというほどだったらしいのですが、家に帰ったら力が抜けるのかすっかり寝込みモードに。


一応、母が帰って来る前に布団とパジャマを洗濯して準備しておりましたが、それぐらいしか出来ないし…あせる

いっそ病院で寝込んでくれと思うぐらいです(-_-;)


食欲も減退中らしく、しかも病院では寝て過ごしていたせいか筋肉も衰えたようで一気に病人な感じに。。

このままでは2週間後との抗がん剤に耐えれないのでは??と思うのでなるべく食事もしっかりとって、散歩などもしてほしいんだけど。。


はぁ。。。やっぱり抗がん剤はやばい薬ですねガーン