CTや血液検査は終わったのに、夕方になって先生から話が…と言われたということで急遽私も病院に。。汗


もしかして前より悪く…?と思ったら、案の定2ヶ月前にCTを取った時より進行していると…ショック!


しかも心臓の裏や首のリンパにも疑いがあるらしいというのですが、、

疑いがあるというだけでわかりませんだって爆弾

おいっ!!検査は無いのか!?グー


とりあえず抗がん剤治療の説明と副作用の説明だけ受けました。

そしてもちろん転院騒ぎのせいで治療が遅れたとまた怒られましたガーン


抗がん剤は「FOLFILI+5-FU」に決定らしい。。

副作用の少ないという話のアービタックスは?と聞いたら、それはまだ置いておきたいとのことでした。

FOLFILIなどに耐性がついてからの使用はよくないとネットにあったんだけどなぁ~汗


そして本当はアバスチンって薬を使いたいが、それはまだリザーバー手術をしてないので、アバスチンを使うと血が止まりにくいなどの副作用があるので、手術より前は使用するべきではないと、この治療で初めてちゃんとした説明をされた気分に。。あせる


それにしても明日からいよいよ本格的に抗がん剤がスタートガーン

健康的な食事もなんも効果が無いのかとちょっとがっかりですが、高血圧で糖尿の父の数値がどうやら下がったらしいあせる


免疫療法は確かに糖尿治療のような事が書かれていたけど。。ガンに効いて欲しいのに糖尿かいっ!!(>_<)

まぁ一緒に母を支えなきゃいけないので糖尿病で倒れられても困るし、少しでも良くなるのは喜ばしいことですが。。


さて、この父。

本日自分の診察日だったことから、母と一緒に病院に行けず、結局後から荷物を持って行くという事になったのですが、、

なんと!ジュースやお茶もなんも買わずに持って行ったのは家にあった植木鉢ガーン


鉢植えは、根つく(寝付く)という事で、見舞いにはタブーと知らんのか!


全く。。もちろん母に返品されたそうですが、、

それにしてもやっぱり副作用が怖いです。

人によるそうですが、それでもほとんどの人はしんどい目にあってるし…

そしてそんな苦しい思いをしても薬が効くのは50%の人だと聞いてちょっと気力まで奪われてしまいそうでした。