酸素ボンベと機械、無事に我が家に設置されました。

昨日電話した方とは『ポータブルで、私さんが使えるタイプのものを用意しますね!』ってことになったはずだったんだけど実際来たのは大きいタイプとボンベ。


設置しに来た方とお話いろいろしたんだけど、結局は先生からの指示書で動いているから言ったところでどうにもならない。


病院側からも自宅に着いた頃電話があり、今日も先生がいないです、と。


お話は看護師さんが明日先生に一応伝えてくださるそう。(でもこの看護師さんも機械のこととかHOTのことあまり知識がない様で、私が説明してた時もうまく伝わってない気がしたからどうかなぁ…)

私的には、寝る時の流量が0.5でもいいよって言ってもらえれば帝人の希望してた機械が使えるんだけど、まぁそれは私の回復次第だからなんともだなぁ…

そのもう一つ上の機械も、先生が許可出してくれたら使えるんだけど…

直接担当医と話せるわけでは無いから、伝言ゲームみたいに途中で話がちょっとづつ変わってしまって行き違いとか起きてるんだろうなーって思う。


『通常は✖️✖️という業者にこのタイプの機械とボンベを頼むんですがそれでいいですか?』とか頼む前に確認取ってくれれば、その時点でこちらの希望を伝え、業者さんからも意見が聞けて…ってもうちょっと初動がスムーズだったんじゃ?って思っちゃう。


わざわざ来ていただいた各業者の皆さんにも申し訳ないし、何も聞かされてない私も可哀想。真顔


大きい病院だと、対何十人もの患者さんを抱えている先生だから時間作っていただくのが難しい事は理解するけど…


現時点での私の状態はどうなのか?薬は効いてるのか?退院後の過ごし方とか、どういうことに気をつけて過ごさなきゃダメ!とか、何にもないのかな??びっくりするくらいお話なくて、昨日の昼担の子が『先生に"今後のこと心配してましたよ"って伝えておきますね』とは言ってくれたけど…

もう退院しちゃったしなぁ…うぅん…


むかつき



再診の時に聞くしかないか。