今日から合同リハビリ。

7〜80代のおじぃとおばぁに囲まれながら、『若いのに大変ね〜』って言われつつゆったりとした運動とエアロバイク(っていうの??)10分間。

自分的には全然出来るけど、(初回だし大事を取ってってことでなのかな?)みんなが2セットやってる中私だけ1セット。
(同じように酸素吸ってる80過ぎのおじいちゃんだって2セットやってたのに…!)


ご年配の方々の視線が更に『若いのに可哀想』爆笑気づき


動けるし、数字が95切っても苦しくないのは身体が低酸素状態に慣れちゃってて、私が危機感なさすぎるだけなのかな。驚き


元々運動しないから、この疲れや倦怠感が病気のせいなのか運動不足なだけなのか。


ウプトラビ始まって三日目。

うっすら頭痛あったけど昨日ほどじゃなかったから

昼間の看護師さんに言うのうっかり忘れてたの。  


で、夕方来た夜の担当に話の流れでそう言えばーって話したら、それを聞いた昼担が走って来て、注意された。


『昼間頭痛あったの?!私言われてないからぁ?!』

(これが、私には"心配して言ってる"んじゃなく"私の管理が不十分だって思われるでしょ?!"みたいに聞こえた…)病状なんかあったら逐一報告!とは言われてないけど、それによって変わってくるもんね、薬の量とか。


ごめんね。


でも、気兼ねなく話しやすい人とそうじゃない人っているよね。仕方ない、人間だもの。昇天





そういや、入院当初は起きてる時のSpO2普通に97〜100だったのに、今は93〜95。

薬は血管広げて血流良くしてるだけであって酸素取り込んでるわけじゃないのか。


気持ちとは別に、身体はだんだん自覚し始めてるのかな…?