2024/02/21

ようやく思い出しながら書いてるのが当日に追いついた!


薬の服用始まったけどまだ一錠だから特に今のところなんの変化も感じてない。


昨日の夜はみんなカテーテルから帰って来たばっかりで動けない方と、物静かな方とで久しぶりに静かな夜だった流れ星



女性用の大部屋がここは一部屋しかない?とかで、次から次に新しい方が入ってくる。うっかり大部屋の主になりかけてる私…今月中には退院できるかな???


隣に今日来た方は少しの物音でもすぐ舌打ちする人。

(そのくせ自分はうるさくする。)

向かいに来たおばぁちゃんは、少し痴呆入ってて来てからずーーっとおんなじお話ししてるか荷物をずっと片付けてる人。


だからおばあちゃんが何かする度『チッ、うるさい…迷惑…』って言うの聞こえてくる。大部屋なんてお互い様だと思っていなきゃ過ごせない。嫌なら個室にすれば良かったのに…。






朝のお薬

イグザレルト OD(抗凝固薬)  血液サラサラにする薬

フロセミド (利尿剤) 血圧下げる?、浮腫み取り

アデムパス 肺動脈を広げて心臓の負担を減らす

       呼吸を楽にする