2024/01/31
当初の予定では2週間と言われていた入院生活も、早10日。全然退院できる様子がない。
職場には2週間で退院して、すぐ復帰します!とか言っちゃってたのに…。

朝、看護師さんから部屋移動急に言われて7階から5階に移動。担当医の病棟に空きが出て移れたみたい。

今回は窓際だったー!窓際明るいし外の景色見られるだけで気分変わるから嬉しい。普段景色なんて気にしたことないけど。

リハビリの担当も変わって、今日は6分間歩行(詳しくは各自調べてね!)をやって、どのくらい動けるか?それによって酸素量とか見るらしい。うろ覚え。

そこまで大きく数値が下がったりもせず、途中休むこともなく歩き続けて終了。


夜、ご飯の時間に先生が来て、結局ここの病院ではできない詳しい検査を含め、今後のプランに関して(外科的なアプローチ有り)方針決める為にももっと大きい遠く離れた病院へ転院したほうがいい、とのことで転院する事になった。


もう酸素連れて退院する気でいたし、何ならリハビリの担当とも今はこういう機械があって〜とか話してたくらいだったし、ほんと嫌すぎてまっじでおうち一回帰りたいって騒いでしまった。

もうすっかり食欲失せちゃってほとんど食べらんなかった!!ロールキャベツだったのに!!
ここに来て初めてご飯残した。


行くの決定してるなら私には拒否権ないし、受け入れるしかないから『わかりました』としか言えないんだけど、先生心配してくださってるからか気まずそうに『う〜ん…』ってなってて。もっと不安そうにしたほうがよかったかな。なんか申し訳なくなって来た。




Twitterで見かけたんだけど、この雪見だいふくみたいなクッション?ソファー??可愛くない?!退院したら部屋片付けてこれ絶対買うんだ!キラキラよだれ飛び出すハート