2024/01/30

そう言えば、入院費はどうしよう。高額療養費制度(?)

の書類、会社に頼むの忘れてたから今から頼んでも出来上がる頃には退院になっちゃうよなー、って考えてたら会計課の方が病室に来てくれて、代わりに健保に連絡して諸々の手続きやって貰えるんだって!助かる!心配事ひとつ減った!


昼間はリハビリの担当の方が来て、初日だから簡単な運動と短い距離を散歩。ふくらはぎを動かすことと、太ももの筋肉が何をするにも大切だって事で運動をいくつか、無理のない範囲でやれるように教わった。


正直、こんな簡単な動き教わらんでも‥って気持ちが無かったわけではない。でも入院してから制限があってほぼ寝たきり状態だったからこの簡単な動きですら筋肉痛になった。リハビリって大事。理学療法士って素晴らしい。運動しよう。


午後はエコー撮って一日終了。





Twitterで見かけたお菓子のレシピ。もうすぐバレンタインだからいろんなレシピがあって楽しい。

退院したら作ろう!って思ってめっちゃ保存してるけど作らないで終わりそう。