2024/01/29

病棟内でコロナが蔓延?してしまってるらしく、全館入館禁止!!って言われた。面会は元々できてなかったけど、荷物届けに来てもらえる時間が短縮か当面の間一切禁止になるらしい。


病院内で流行っちゃうと大変だね。みんな未だにシールドつけてマスクして仕事してるから大変そう。患者は守ってもらえてるけど働いてる人たちは誰よりも感染率高いもんね。予防バイキンくん


今日はCT撮った。造影剤体に入れるたびに思うけど、粘膜から熱くなってくの感じるのは私だけ??何で造影剤が入ると熱く感じるんだろう??


あ、酸素の数値が変わった!今まで常に2だったのが安静時1、作業時(?)1.5になった!ちょっといい傾向なんじゃない??必要な量が減れば、その分酸素治療の機械選べる選択肢増えるし!


ジュースも自分で買いに行けるようになったー!これで安心して水分たくさん取れる。






写真は病院行く前日の夜、仕事帰りの脚。

浮腫みすぎてパンッパンに腫れてるし、しゃがんだり歩いたりが大変だった。今改めて見たら誰が見ても異常な浮腫み方なのがわかる。