2024/01/27・28

土日は病院が休みだから、検査も何にも無くてひたすら寝てるか少しリハビリしてる。


何だか緊急入院してからずっと、言われるがままCT撮ったりエコー撮ったり採血何回もしたり薬飲んだり…ってしてるけど、毎日なんだかんだ落ち着かなくて。週末ゆっくりしてたら急に漠然と『何してんだろう?』って考えてしまった。


最初に言われてた、疑いのある病名も初耳すぎて調べたところでピンとこないし。調べれば調べるほど情報少なすぎて不安しか残らない。

とりあえずこれまでみたいに普通には生活できない。


退院したら一生薬と酸素摂取しながら生きてくの?仕事柄よく見かけてた、あのボンベをキャリーで引きながら酸素吸ってるご老人達と同じようにこの歳で私もボンベ引いて歩くの??そしたら何の仕事ができるの??在宅で何かできるようなスキルも資格も何も無いし、生きていけない…!!…え、生活保護…??障害者雇用…??調べれば調べるだけわからなくなる。


結婚してないしパートナーもいないから支えてもらえる相手はいないし、実家は頼れないから一人で生きていくしか無い。収入どうしよう。こんなんじゃ婚活もできない。(まぁ年齢的にもうアウトだけどにっこり)


これまで自由に生きて来た罰だなー自業自得って言われたらそれまでだ。






推しを見る元気もない。