音符
つっきー
1練習は
はかどっているだろうか

2季節に合わせて冬の曲を
練習しようと思ったんだが……
君も、とは奇遇だな

どのように
表現すればいいのか……
はあ……

――日野!!

❤今度、また音を合わせないか
君の音をもっと
近くに感じていたいんだ
❤力まかせに弾くのではなく
華やかなイメージを自然に出せていた
❤不思議だ
君と弾いていると
不快なことも忘れてしまう
❤ふたりで練習していると
つくづく想う
君に出会えてよかった、と
❤今度、音を合わせるときは
もう少しそばで弾かないか
…君さえよければ
❤君と弾いていると
ヴァイオリンから温かい音が
自然にあふれてくる
❤君と音を合わせていると
楽曲の魅力に
改めて気づかされる

音符志水君
1音楽以外にも
たくさんの芸術があるんですね

2いろんな絵を
見てみたくなってきました
どんな音が聞こえるんでしょう…

日野先輩
わがままにつきあってくれて
ありがとうございます

……日野先輩
またつきあわせてしまって
すみません

❤先輩が演奏すると
聞きなれた曲も
いつもと違うように聞こえます
❤音楽を奏でていると
先輩のことで頭がいっぱいに
なってしまうんです
❤先輩は、僕の音を
一番よく知っています…
僕もそうありたいです
❤ふたりで弾くのは心地いいです
心まで重なっているようで
❤あなたと音を重ねると
気づかないうちに、愛しさを伝える
音色を奏でているんです
❤先輩と一緒に弾いていると
僕の知らない音にいっぱい気づけます
先輩といるのは好きです
❤先輩の音、すてきだと思います
どれだけ世界に音があふれていても
先輩の音なら聞き分けられます

音符火原っち
1あのさ……
――ううん、なんでもない
また今度言うよ

2映画、明日だね!
おれ、すごく楽しみなんだ

暖炉かー
わくわくするな!

雪まで降ってくるなんて
びっくりだよね
映画みたいだと思わない?

❤今、おれ、すっごく幸せだな
すてきな女の子と一緒に
演奏しているんだもの
❤頭の中に余韻が残ってる
それだけうまく
表現できたってことだよね
❤きみと演奏すると
音色が自然に甘くなるんだ
…きみにも、わかる?
❤きみと演奏していると
胸がキュウって
しめつけられるんだ
❤おれ、きみの音が大好き!
おれの音をふわっと持ち上げて
良い音にしてくれるんだよね
❤毎日、こうやって一緒に
音合わせできたらいいのにな
また、おれと演奏してくれる?
❤気持ちいい演奏だったね
きみといると、いつも
思ったとおりの音が出るんだ

音符翔麻
1なんか
楽しいことねーかな

2冬のイベント、冬のイベント…
なぁ、パタちゃんも
一緒に考えてくれよ

餅つきなら
俺に任せとけっ!

餅つき大会、楽しみだな!
俺がついた餅、食わせてやるよ

❤うん、まあ…
悲しい曲だっつーのはわかった
❤好きこそものの上手なれ、か
いいんじゃねーの?
❤お、うまいうまい
がんばってるなー
❤ま、そーいう音楽もあるよな
悪くねーんじゃねぇ?
❤また、聞かせに来いよ
好き嫌い言わずに
なんでもよく聞いてやるから
❤それだけ気合い入れて弾きゃ
けっこう力が要っただろ
お疲れさん
❤パタちゃんがパタパタしながら
ヴァイオリン弾いてる、面白れー

音符金やん
1このところ
なにかと忙しくてなぁ……
困ったもんだ

2最近、めっきり
寒くなった気がしないか?
おっさんにはつらいよ

お前さんの顔を見て思い出した
そろそろ
楽譜の整理もせにゃいかん

くそう
1日が48時間にならんかね

❤「どう弾くべきか」が
見えてきた感じだな
いいんじゃないか
❤やるな、お前さん
なかなかこうは弾けないもんだぜ
❤曲調を意識して
弾けていたんじゃないか
❤お前さん
こういう演奏もできるんだな
俺へのサービスか?
❤なんか、いいよな
お前さんの演奏を聞きながら
時間を過ごすってのもさ
❤お前さん
よく弾けるようになったな
他の先生方も、誉めてたぞ
❤そんな甘い音色で弾かないでくれ
どうすればいいか
わからなくなるだろ

音符吉羅
1デスクワーク中にできる
ストレッチを
最近よくやるようにしている

2サッカーか
あまり経験がないので
興味はあるのだがね

(自分目線)
夜から朝にかけて
たくさんの雪が降ったらしく
外は一面の銀世界だ

火原君にはいったい
どんな考えがあるのだろうね

❤君はこういった演奏もできるのか
気に入ったよ、個人的にね
❤まずまず、といったところか
練習の成果が表れたようだな
❤だいぶ上達したようだね
学院代表として
申し分ない実力だ
❤心が洗われるような演奏だった
また聞かせてくれたまえ
❤もっと感情を乗せてみたまえ
君には、そういう演奏ができるはずだ
❤ほう、なかなかやるものだね
誰もが、君のように
弾けるわけではないよ
❤君の演奏を聞いて過ごすのも
それなりに悪くないものだね

→冬の恋まつりPup時の台詞
❤→レッスンPup時の台詞