茅ヶ崎すずの木カフェにて | 陶房 名古木blog

陶房 名古木blog

制作の記録や日々のことをつぶやきます。

こちらでは昨晩の雨、丹沢の峰々を白くした寒い朝でした。

先週の暖か一日、今年で5回目になるすずの木カフェでのDM撮影をしてきました。
今回「そそぐ」をテーマに苔玉作家の湯川さんとうつわの私
それぞれがキーワードから連想するイメージをかたちにしていきます。

私としてはうつわだけに連想するものが直球になってしまいますが・・・・
年間テーマ『旅するうつわ』今回、愛情と今ある力をそそいで生まれてくるものが
誰かの元へ旅立つことをゆめみて黙々と轆轤を廻します。

撮影は湯川さんにおんぶに抱っこでDMには使用しないものをこっそり撮ってみました。
お城のようなものは耐熱ポットを暖めるコンロです。
今回は黒色ばかりでなく新しい釉薬にも挑戦しています。お・た・の・し・み・に!

すずの木1