下田 宏子のひなたぼっこ

焼きものづくりと猫との暮らし


テーマ:
今日は久しぶりに
本当に久々に映画館へ行って来ました。

人生フルーツ

{03F0DB4D-E5B9-496B-A287-2360F849A86B}

この本を本屋さんで見つけたのは7年前?

{E2761E39-D7F7-49A8-BD39-E9B272B7226F}


このおふたりの笑顔と暮らしぶりにひと目惚れして買って来ました。

そのおふたりの暮らしが映画になっているなんて見たい見たい!
と思っていたのですが、
横川シネマでの上映期間には見に行けず
諦めていたら、
今回の個展中に
今、八丁座でやってるよ。
と、教えていただき
やっと見る事が出来ました。

やっぱりステキでした。
しゅういちさんにも英子さんにも
惚れてしまいます。

ひとつの事をやりとげるには
毎日コツコツなんだなぁ。

私には毎日コツコツが全然足らないなぁ
と、しみじみ。
そして涙があふれる映画でした。

今月いっぱい一日一度の上映だそうです。

ステキ過ぎるご夫婦の
愛のあふれる毎日の暮らし
本も、映画もおすすめです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この度の個展も
たくさんの方々にお越しいただき
本当にありがとうございましたほっこり

記念品の手ぬぐいも
笑顔で受け取っていただき
とてもうれしかったです。

20年いろいろな事がありましたが
好きな事を仕事にしてこれたのは
支えてくださっている皆さまのおかげです

この度は特にしみじみと幸せを感じつつ
過ごす事が出来ました。

これからも私らしく
出来る限りの事を続けていこうと思います
皆さまこれからもよろしくお願いいたします




{F31F8B49-9D02-41F7-8E28-AE8869F210C3}

窓の外ではツバメがたくさん集まって集会中です。
台風が来そうだから
帰る日を相談してるのかな?

{AF1BA650-2B1B-4747-B37C-585CBF8C863C}

それを眺める暇な黒猫

今日は暇な黒猫と暇な飼い主で
ホッとした時間をのんびり過ごします。

ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日最終日です。

{93356753-0B02-4BBC-B32B-F7CCFD68F8A4}

プレゼントの手ぬぐいもまだございますニコ

今日も会場にてお待ちしております

本日はPM5時までとなります。

街とも今日でしばしのお別れです。
帰り道本通りの両脇にたくさんの人が
スマホを見てました。
ポケモン?
田舎に慣れた私は人が多いだけで
落ちつかなくなりましたアセアセ

すっかり浮き世離れねーアセアセ




下田宏子の器展 - 暖まる器
thank you 20th anniversary


{3D3CC95A-E369-4117-869E-1C7246DB1F69}

9月7日(木)→10日(日)
10:30〜18:30 
*最終日は17:00まで

gallery718
広島市中区袋町7-18



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3日目始まりました。

紹介してなかった物を…

{C45B2C71-0F55-4B47-9F02-4B9C7F410454}
私にしてはシンプルなプレートです。

{378127DB-48DA-4B7A-9833-56ECBBDFE37D}

こちらも白に鉄の模様です。

{F30F1C99-C5A4-4DF3-95A2-D736E399206F}

カレー皿にどうでしょう。


{E417AF47-DE73-4D08-963C-9F7330E335C8}

そして定番のエッグベイカー

今年はこんな模様ですほっこり


今日も会場でお待ちしております。


下田宏子
手びねりの土鍋と器
thank you 20th anniversary

{0D67C797-7C83-442F-B1F2-B23837815685}


9月7日(木)→10日(日)
10:30〜18:30 
*最終日は17:00まで

gallery718
広島市中区袋町7-18

{9D091F59-4B2D-46BC-B015-6991D58CC35B}


20周年の感謝を込めてささやかですが
お礼の気持ちを込めて手ぬぐいを作ってみました
お買い上げくださった方にプレゼントいたします
たくさん作りましたが数量限定となります
もし、無くなった時にはごめんなさい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の初日にお越しくださった方々、
雨の中ありがとうございました。

皆さま風邪などひかれませんように。

{86DAE3A8-ABCB-49A5-BA34-027C8551DE3E}

2日目が始まりました。

{AF1131F2-AADB-453B-A6D3-21B4C21990B7}

山の秋を連れて来ました。

市内は暑いですアセアセ


{2805319A-30F3-4C3B-B578-004C445E5363}

今日も1日会場でお待ちしております。




下田宏子
手びねりの土鍋と器
thank you 20th anniversary

{B4F2314B-2D21-4B6B-81CB-D34122B0A1FF}

9月7日(木)→10日(日)
10:30〜18:30 
*最終日は17:00まで

gallery718
広島市中区袋町7-18

{453DDBBC-67C0-413A-AD05-814590504DEF}

20周年の感謝を込めてささやかですが
お礼の気持ちを込めて手ぬぐいを作ってみました
お買い上げくださった方にプレゼントいたします
たくさん作りましたが数量限定となります
もし、無くなった時にはごめんなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。