今、3回目の「サムスン」を視聴中です。

私の一番好きな場面は、このドラマの最後のシーン。

二人が口喧嘩をしながら、長い長い石の階段を登っていきます。

中腹まで来たところでジノンが真ん中の手すりに歩み寄ります。

ジノンに促されサムスンが近寄ります。そして仲直りのkiss。

ここで、このドラマは終わります。

 

喧嘩して、最後に折れてくれるのは年下彼氏。

最高ですなぁ。

 

挿入曲でこのドラマのキーとなる

「OVER THE RAINBOW ・ 虹の彼方に」(オズの魔法使いより)

 

ヒョンビンがそれはそれは美しく上手に演奏してくれるのです。

静かに鍵盤に視線を落とす美しい横顔。

 

私はコンビニに走りました。楽譜を買いに。

便利な世の中になりました。

本屋さんに行かなくてもある程度の曲の楽譜はコンビニのコピーサービスで手に入るのですから。

見栄を張って中級を買ったのですが、練習時間がかなりかかりそうなので、再度コンビニに走って初級を購入。

楽しく練習しております。

 

この曲はジノンの元カノが好きな曲という設定ですが、きれいなピアノ曲にアレンジされているのでマスターします。