2年前の梅雨入り前のこと。

雨の降る石の階段で滑って転んでピーポーピーポー。

 

今年の年明けに、村の行事で、これまた転倒。

なんでこけたん?

わからん!!

またピーポーピーポーです。

 

頭をひどく打って大きなたんこぶができていました。

 

転んで頭を打って気を失ったのか、

はたまた、気を失って、倒れて頭を打ったのか?

わからないまま病院で検査。

いいんですか、そんなおおざっぱで。

こちらは気を失ってるので、されるがままですよ。

 

大きなたんこぶ以外異常なしということで、その日のうちにおうちに帰されました。そして現在に至るです。

年取ってますので、2か月は要観察だそうで、

ホントに大丈夫か?

 

あまりにも心配なのでかかりつけ医院の信頼している医師に診察してもらって、一安心です。

 

救急車で運ばれると、ダメージ部分が大丈夫ならOKで、家に帰されるんだなぁと思った次第です。

 

転倒にはホントに気を付けましょう。