木覚山についたラオンは恋文の相手と会います。

キム進士の末息子のお相手ですから、女性だと思い込んでいた

ラオンはびっくり仰天!相手は完全なる男性。

しかも、超が付くほどのイケメン。

「見目麗しい」という言葉はこの人のためにあるのではないか。

 

ここで、ラオンは悟ったのです。

末息子は男性が好きな人なのだと。勝手に。

 

写真も電話もない。相手を確認するツールが何もないのですから

その当時の男女の出逢いや恋愛はこういう勘違いや、すれ違いが

往々にしてあったのでしょうね。

 

そりゃぁそうですよね。私の若かりし頃も、携帯電話なんてなく、固定電話でしたもの。

そう思えば、今の時代で、待ち合わせが困難なんてないですものね。

 

末息子とこの超イケメンが、叶わぬ恋をしていると思い込んでいるラオンは、別れる前に少しでも素敵な思い出を作って差し上げようと、

奮闘し始めます。

 

一方、妹の代わりに恋文の相手に会いに来たのは、イ・ヨン。

ラオンが両班のふりをしていることを早くも見抜いたヨンは、畳み込むようにラオンの嘘を暴いていくのです。

 

ただ、ラオンが実は女性であることは知る由もなかったのです。