60を超えますと、反射神経というものがなくなりまして、

雨でぬれた石段を若い頃のようにひょいひょいと降りていたら、

見事に「すってーん」と転んでしまい、右半身と頭を強打し、

「ピーポー、ピーポー」と救急車で病院に搬送されました。

 

強い打撲だけで済んだのですが、これまた、治りが遅い。

痩せていたら骨折は免れなかったらしい。

無駄についていると思っていた私のお肉。

ここにきて、役に立ちました。

だけど、回復にはほぼ1か月かかりました。

完治はまだしていません。

「痛い~」「しんどい~」とぼやきながら、過ごす毎日です。

 

明日はボゴムさんのお誕生日です。

ファンクラブからのお知らせで、

「ボゴムさんへお誕生日のメッセージを!!」

と募集があり早速2通書いて送りました。

 

すべてハングルで書きました。

我ながらよくやったな!と思っております。

 

痛い体をさすりながら、ペンを走らせる姿。

頑張りました。

 

このメッセージ、日本のファンクラブが韓国の海上自衛隊に

まとめて送ってくれるとか。

少しのつながりでも、なんかうれしいものです。

 

長生きするといろいろいいことだったり、

大変なことだったりが起こりますよね。

 

前向きに生きよう♬

ヒンメラ!!わたし。