ピアスの痛みは、

昨日のうちに、すっかり消え、

今日は、ピアスのことを忘れていました。

それぐらい、なじんでいます。

 

鏡を見て、

「いい場所に、あいてるなぁ。」

自分で印をつけておきながら、自画自賛。

 

ここの皮膚科は、友達の紹介。

院長は愛想は悪いけど、腕はいいから。

という言葉を信じて、行きました。

 

医者はあまりヘラヘラ笑わないほうが

信頼できますものね。

あれくらいで、ちょうどよかったです。

 

「一か月このまま外さずにつけておいてください。

一か月後にはセカンドピアスがつけられますよ。」

 

院長から「セカンドピアス」

などという、フレーズが出てくるとは。

 

タティングレースでセカンドピアス

作ろうかと思っています。