子どもが同級生というママ達で

結成したババ友会。

 

子どもたちの中学校卒業を機に

結成された同好会みたいなもの。

 

発足当初は、高校の話や

修学旅行の行き先などで

話が盛り上がっていましたが、

最近では、どこの病院がいいとか、

足が痛い、腕が上がらないとか、

そんな話に移行してきました。

 

子どもは同級生ですが、ママたちの年齢には

幅がありますので、いろんな話が聞けて、

最近の集まりは、結構楽しいものです。

 

もう15年になります。

2年に1回のペースで集まっていたのですが、

退職して、専業主婦をしている人が増えてきたので、

次回からは、生存確認の意味も込めて、

毎年集まることになりました。

 

しかも、近所にあるレストラン一本に

場所も決めてしまいました。

 

しゃべるスピードがとっても遅い私は、

ほぼ、笑って頷くだけの、3時間ですが、

聞くのも疲れるものです。

みなさん、しゃべるのが速いこと速いこと。

何を言ってるかわからないことがよくあります。

 

あのスピードは尋常ではない!!