昨日の大学時代の女子会で、

アラ還あるあるの検証をしました。

 

絶対しようと心に決めて

参加したので、

 

開口一番、

「車のキーで、エアコンの操作をしようとしたことある?」

「そんなのないわ~」

 

「お仏壇におっぱんをお供えしようとして、

自分の部屋に持っていったことってある?」

「そんなのないわ~」

 

ここまでは、私だけの独特な行動でした。

ちょっと心配だったのですが、

 

「会話の途中で、言葉が思い出せないことってある?」

「あるある」

「何をしようとしてたっけ?ていうことある?」

「あるある」

「芸能人の名前が出てこないことってある?」

「あるある。そんなのしょっちゅう」

この後は、「あるある」のオンパレードでした。

 

健康の秘訣は、

笑うこと、

7時間寝ること、

ためらわず病院へ行って、お医者さんに相談すること。

質のいい食事をとること。

会話をすること。

歌うこと。

踊ること。  などなど。

 

そして、

ときめくこと。