6月14日(木)
ここ数日、友人の経営者が会社へ来ていました。
お互いに会社をよりよくしていくために意見交換したりしました。
このように外からの冷静かつ客観的な意見に触れることは非常に大切だと思います。
その友人の経営者へは、スタッフからもいろいろと伝えさせてもらう機会に恵まれました。
これは当社のスタッフにとって喜ばしいことです。
自分の経験を惜しみなく、たとえ外部の人であろうとお伝えする機会に恵まれるということは、
それ自体がよい経験であり、また成長の機会になります。
もちろん、会社の重要な情報や個人情報など機密扱いと経験値を伝えることの分別はつけなければいけません。
分別をつけた上で、どんどん社外の人であろうと、自らの経験を惜しみなく伝えていってほしいと思います。
自らの成長に繋がることはもちろんのこと、
それがまた何かの役に立ち、巡りめぐって世の中の役に立っていきます。
当社のスタッフ・メンバーには、大きな意味でどんどん社会の役に立ち、
広く活躍をしていってくれる人財になっていってほしく願っています。
一方で、当社のスタッフもお取引先の方から、大いなる学びを頂いているようです。
感動しました!と嬉しそうに学んだことを聞かせてくれました。
社内・社外問わず、惜しみなく自らの経験を伝え、そして学びも頂き、
大きく大きく成長していってほしく思います。
もちろん私もまだまだもっともっと成長していきます。
機会を下さったお取引先、友人の経営者には心から感謝です。
ありがとうございます。
のんちゃんでした。