Smart Global(スマートグローバル)取引所は詐欺!
LINEグループ「神崎先生の交流会〇〇」は詐欺!
入金ダメ!絶対!!



検索エンジンからのアクセスが増えてきました。
詐欺疑惑を持たれた方の被害を少しでも減らせているのかなと
うれしく思っています。



前の記事で出金例を知りたい方はメッセージくださいと書いたのですが、
思いの外コメントやメッセージが届いてしまって、
対応が遅くなってしまい申し訳ありませんでした;;



みなさん慌ててらっしゃるんだと思うのですが、
ID持たないままでコメントされていてメッセージできなかったり、
アカウントのアイコンなし、プロフ情報もなし、
IDも適当で詐欺師か!?と新たな疑念を持ったり
こちらも四苦八苦しながらの対応となりました。



偽物被害者がいたら残念ですが、、
とりあえず対応はひと段落しました。
メッセージきてないよという方は
申し訳ないのですが再度ご連絡いただけますと助かります。



いやはや
私が最初に入金してから約1か月、
ブログ初めて1週間程度、
続々と集まる被害報告にこの組織の被害の大きさを思い知ります



私が参考にした出金例をお伝えしているのですが、
残念ながらこちらはもう通用しなくなっているようで、
未だ失敗報告のご連絡しか届いていないです...凹



他の方の情報では、
出金したいなら税金をまず入金するよう言われた方もいるとのことです。



私が成功したのは初回申請の時だったこと
詐欺を疑う素振りは一度も見せていなかったこと
同じ手法の出金例が少なかったであろうこと
など、タイミングがよかっただけなのかもしれません



私の被害はギリギリ3桁万円の入金で
半額弱だけ出金に成功したので
さほど大きな被害でもないのでしょうが(収入的には痛い)
コメントくださる方の中には
数百万もの被害に遭われた方もいらっしゃって、
本当に心が痛みます。。



許すまじ詐欺グループ"(-""-)"


私は他の方の記事で詐欺だということを知ったのですが、

慌てふためいて

全額出金申請→キャンセル→一部出金申請→成功→出金申請→キャンセル→出金申請→却下

という流れを1~2日でやっていましたw

 

 

数回出金申請をすると(却下されると?)
システムがマネーロンダリングの疑いを検知した
などと言って出金拒否してきます
 

 

いま私もその状態で、2週間は出金するなと言われている状態です。
おそらくこうなると出金できなくなるんでしょう、、、


とりあえず来週で2週間たつので
それまではFXの取引指導を受けて残高を増やして、
少ない割合の額を出金申請しようかなと思っています
 

 

 

また結果をご報告しますね



あ、ちなみにまだ警察へは被害届を出していません...
なんか怖くて;;
そもそも詐欺の証拠みたいなのはどう手に入れないといけないかとかがわからないし、
詐欺として被害届出せるのかもよく分かっておらず(言い訳)


免許証提供してるから、再発行もしないといけないのかな?
詐欺に遭ったので、で対応してくれるんだろうか...
警察へ行った方の体験談とかあったら知りたいな。。。



いちおう信用情報系の本人申告手続きだけはしました
 

CICとJICCと全国銀行なんとかの3か所
 

振込先が全部みずほ銀行だったので、
全国銀行の方でいいのかなぁと思ったのですが
地方もしないとだめかな??
 

その辺詳しい方がいたら教えてほしいですm(__)m



最近はメディアでもSNS投資詐欺のニュースが取り上げられるようになってきましたね。
先日警視庁がSNS投資詐欺・ロマンス詐欺の被害額が特殊詐欺を上回ったと会見していました。
捜査もガンガン進めてくれてるといいなぁ...



被害に遭ってから憂鬱なことばかりですが
この記事が少しでもお役に立ててると信じることで
日々の糧にしています
読んでくださってありがとうございます



PCから書いたら長文になってしまいましたm(__)m
アウトプット苦手で、、ダラダラと書いてしまいすみません、


何の解決にもならない記事だと思いますが

本日も読んでいただきありがとうございましたm(__)m