写真はSmartGlobalのアプリの見た目です




使いやすそうなんですよ、上手いこと作ってますよね…。



LINEグループのメンバー間で好評だった取引所だったので



アホな私はそのうちの1人に個別に連絡を取って個人情報を渡し



お金も振り込んで



意気揚々と取引を始め



面白いように収益を上げました。



元から投資の元手にしようとしていた20万が



4日程度で25万円分まで増えて(アプリの見た目上ですが…結構上手に作ってるんですよ)



テンションあげあげなわけですよ。



調子に乗った私は、



収益報告をしているグループLINEに



私も収益出たー!と書き込みをしてしまいます。



そこまではね、私って馬鹿だわ、で済ませられたと思うのですが



1人、私の書き込みを見て私にコンタクトを取ってきたんですよ。



Mさんとしますが。



私このとき何も疑ってなくて、



Mさんに、4日で5万も稼いだとか



取引所の口座開設の詳細とか



取引の詳細指導の受け方とか



それはもう詐欺グループの一味よりも親切に親身に教えたんですね。



そしたら話を聞いて口座開設して入金して



1回取引をしたみたいで、収益あげましたって報告LINEが入ったんですね。



その時は私も良かった!と思ってたのですが、



詐欺がわかった今となっては後悔の嵐です。。



LINE入れようと思ったのですが、



取引終わった後の私の返信にすら既読つかないので、



ご自身で気づいて私をブロックした…?とも思うし



ただの探り用のサクラだったかな?という淡い期待を抱きつつ



私きっかけに被害に遭われていたら、本当に申し訳なくて、、、



何か出来ないかなと、他の詐欺被害に遭われた方のブログや注意喚起をされているブログを見て、



私も被害状況を発信することで、少しでも今後の被害者を減らせたらと思ってアメブロ書き始めました。



SmartGlobalは詐欺!とみんなが発信することで、



取引所名で検索した時に気付けるくらい、



詐欺の認知度を上げられたら本望です。



ちょうど私が騙された時期は、



詐欺師がこしらえた公式サイトが検索上位に出てきて、



類似サイトの存在も知らなかったせいで



まんまと信じてしまったんです。



詐欺サイトだという情報を探し当てられなかったことと



取引所というものをどう選ぶか勉強不足だったので



LINEグループの人が言うSmart Globalのメリットを信じてしまったこと



ここも大きな後悔ポイントですね。



後半はもう自業自得なので、馬鹿だったなー、で流せますが、、



自分きっかけに被害に遭われた方がいたかもと思うと、後悔しかありません。。



どうかサクラであってくれと祈る毎日です(泣)