前回のブログ記事で書いていますが、3月30日はいろんなことがありました。

まずは1月2日以来久しぶりに、ゆうかサイクリングロード終点まで走ったことです。

自宅から30Kmで23回目になり、その間にきれいな桜並木が何か所もありました。

 

今回は終点からそのまま岩野川(菊池川支流)沿いを1km上がってみました。

実はこの1Kmの桜並木が一番好きです。

1Km進んで折り返してからの写真撮影になります。方向が混ざりますが

岩野川を左で桜並木右が上がる方向(福岡方面)になります。

 

この日はあいにくの曇りで黄砂もきていましたので空の青さがなく白が映えませんが

撮影順にアップしたいと思います。

 

右側に岩野川が流れていますので、帰りの下り方向になります。

 

 

上がり方向を振り返っての撮影です。

土手の自然の模様もきれいです。

 

桜オンパレードです。

 

 

 

 

対岸にも見事な桜があります。

 

 

 

一週間後の先週末もここを走りましたが、それまでの雨続きで見ごろは過ぎていました。

来年は真っ青な空に映える桜を撮りたいものです。