この正月2日、家族ドライブで数年ぶりに天草へ出向きました。

何と新しい一号橋を初めて通りました。(高速道路です。)

旧一号橋もそのまま車が通っていて、新鮮な感じでした。

この景色は長崎の西海橋のイメージに重なります。

 

いつものコースでリップルランドから本渡まで走ってUターン

しましたが、まあ車の多いこと、、、

 

リップルランドの浜辺に出て海を見たら、何だあの鳥は、、、

岩場にたたずむ白い大きな鳥、、、、

カメラのズームをあげてみると、サギでした。

近くの川や田んぼではよく見るのですが、まさか海で見るとは、、、

小魚を狙っているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

いつどこで見ても辛抱強い鳥です。

ジット待つ、、、これも有りですね!!!