夕方になると不調 | れもんソルベのブログ

れもんソルベのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは♪


夕方になると体調不良になります😓


本日も少し横になってから

夕飯作りました

マジで夜ご飯作りたくない病?

もしくは夫源病?

😅



今朝母から電話があり

母の退院の日が決まり

お昼を食べてから退院したいと言うので

2時か、3時くらいが良いかと思ったら

暑い時間は嫌だと。。

4時にしろと。。


4時に退院して実家に送って夜ご飯の買い物して食べさせていたら帰るのはかなり遅い時間になる


まぁ仕方ないか。。退院1日目だもんね



夫が母との電話のやりとりが聞こえたのか

『お母さん退院決まった?』

と聞くので


🍋暑い時間帯は嫌だから4時に退院にするって

実家に送って食事の買い物して食べさせてたらその日は帰りは遅くなるからね


と言ったら

ただ笑ってた。。

夜ご飯は自分でなんとかするとか

俺のことは気にしなくていいとか

全く言わない

もちろん作って行けとも言わない

昔は

『俺の飯はどうなるんだぁー!!!』って怒鳴られたけどね


どうしようか。。



頑張ってお互い歳だし妥協して

上手くやっていこうと思ってはいるけれど

最近は会話する毎に

なんか違う。。根本的に1番大切なものは何か?が違う


母が入院した日に別件で

大事件が起きたけど

なんとか道が見えてきたけど

それまでの間の話し合いや行動がホントにズレていて

1番大切なのは『命』でしょ


夫の口から出る言葉を聞くたびに

無理だ。。。

わかり合えないし

まともに聞いていたら多分私が自分が嫌になるくらい暴言吐きそうだ。。

そう思うので最近はほぼ喋らない

母の入退院の話もただ聞くだけで

途中突拍子もない事を言ったのでお断りしたのだけど。。

ちゃんと常識的な理由を文章にして


基本モラハラ体質なので

本人は無意識にズルい言い方をする

後出しジャンケンや自分で決断しない



さて

本日の夜ご飯

シャケの塩焼き

野菜炒め

ブロッコリーと牛蒡のサラダ

豆腐と椎茸の味噌汁


野菜炒めは

残り野菜をふんだんに使いました!


頑張りました。。




おやすみなさい💤