執念深い | れもんソルベのブログ

れもんソルベのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは♪


今日は久しぶりに入院中の母の所へ

お向かいのベッドの若い子とお話ししてました


ホントにコミニュケーション能力が高くてね


若い子にありがとうってお礼を言いました


話の流れで

大学の話になり

母同士も同級生

子供同士も同級生の

母の友人が

『🍋ちゃんは大学行きたかっただろうに。。』と言っていたと言うので

『行きたかったけど行かせてくれなかったよね』

『子供のスポーツ会場で偶然会った同級生にどこの大学だった?って聞かれて大学行ってないよって答えたもんね』と言いました

事実です


昔だし田舎だから女子の大学行く人は少なくてね


母は『大学行かせるなら先生とかにならないとね』と言うので


🍋『学校の先生なりたかったよ。小学校も中学校も先生になったらいいって先生方に言われた』

まぁ今となっては教師は大変な職業なので

なんとも言えませんが。。




もっと言いたいけど

ちょくちょく本音を出しております


過去の事だけど

私の思いはしまっておかないで

小出しでも私を雑に扱った人たちに伝えていきます


執念深いです😈