サスティナブルなおかず | れもんソルベのブログ

れもんソルベのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは♪


単発バイト②も採用でした

なぜか

単発バイト②の方が先に出勤となります💦

大丈夫か?私😅




さて

本日の夜ご飯

タイの塩焼き(処理済のもの)

根菜と白滝と牛肉の炒め煮

(大根人参の皮、牛蒡、ブロッコリーの茎、しめじ)サスティナブル?

ブロッコリーと茹で卵とレタスとカニカマのサラダ🥗

豆腐とネギとワカメの味噌汁


えっとね

最近は野菜の捨ててた部分を活用を試みてて

前からブロッコリーの茎はきんぴらにしたりしてたけど

大根の皮を使えないかと細い千切りにして冷凍して

人参の皮も同様に細い千切りにして冷凍したのが溜まったので

白滝と煮ました

牛蒡も少し残ってたし牛肉も残ってたし

あるものでできるやつでした

めっちゃ美味しい〜

言わなきゃ大根の皮ってわからないよ


サラダは混ぜようと思ったけど

やめました



夫から次の三連休ご飯休みにしよう

と提案されて


🍋ご飯休みにしてどうすんの?


なんの答えもなくにごされました😓


三連休ってどこもかしこも買い物するには

人が多くて出かけられないから

基本引きこもるのよね



カレーでも作るか?

ほっともっとの弁当でも散歩がてら買いに行くか?


私は気まぐれで

突然ですが作りたくなーいが発動するので

計画休みに対応できないのかも

休み欲しいと言い出して休めないやつでございます


まぁ良い

自分の食べたいもの作って食べよー

テキトーに(笑)


久しぶりにマックでもいいか?

散歩がてらに🚶



散歩しよう、そうしよう





おやすみなさい😴