電気料金高い話 | れもんソルベのブログ

れもんソルベのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは♪


本日の夕飯

恵方巻き(夫は魚系、私は肉系)

イワシの塩焼き

胡瓜と塩昆布の和物

豚汁


茶碗蒸しプラスしようかと思ったけど

やめました

明日にします(笑)



さてさて

実家はオール電化なのですが

母一人暮らしで初めて電気料金が10000円越えたと。。


店長は一人暮らしのマンションでオール電化で

かなり前から10000円を遥かに越えてたと聞いていた

しかも店長は水道料金も高いからほぼシャワーで

の話


その話をしていると

夫が電気料金は高いと。。。

私は今いくらかかってるのか知らないので。。

仕事を辞めて日中暖房ガンガンかけて

布団乾燥機も毎晩して除湿機も。。


だからなのか

どこかでかけるとゆっくりしてきたら?

とか

気分転換してきたら?

とか

落ち着いたら働いたら?

とか


25年前とは真逆な事を言われてるなぁと

状況は25年前とは違うけれど。。ね



ずーっと家にいるのもしんどいけれど

夜ご飯を真面目に作るとしたら

遅くても17時には帰宅しないと

18時のご飯にはならないし

お風呂もずれ込んで入るのが遅くなる



もう少しは休もうと思ってます

図書館でも行こうかな?

春になったら

散歩がてら図書館だな





おやすみなさい💤