こんにちは!
おうちパンマスター、伊藤アコです。


今日は朝から雨…。☔️
足元の悪い中、瑞浪市から妊婦さんとそのお友達が来てくださいました!



ちょっと暗い…。
午前10時なのにこの暗さ…。

お天気はともかく、楽しくレッスン開始です!




今日はいつもの流れを変えて3種のすべての計量から成型、焼成という風に、まとめてやってみました。




1時間で3種できちゃった!
あっという間すぎて、簡単すぎて(笑)笑ってますw

先日の麻衣子先生の動画でイーストの計量についておっしゃってた、「今日はもちもち、今日はふっくら…。お味噌汁を作るときに味噌を計らないのと同じ感覚で…。」という言葉がとても素敵で、今日、私もさっそく使ってみました!(麻衣子先生、勝手にすみません‼︎)

そしたら、2人ともとてもいい笑顔に〜♪
おうちパンだもの、気楽でいいよねっ♡



今日は肌寒い日だったので、生野菜はやめて、急遽ビストロでラタトゥイユを作りました。

こちらも大好評!


ランチの頃には晴れ間もでてきて…
今日も美味しく、楽しく、レッスンできました〜。

今週はレッスンウィーク。
がんばるぞい💪✨