オーディオ復活(^^)/ | 東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba

東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba

東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba

久々のバストロンボーン沼田です。

今日、愛用のプリメインアンプの修理があがってきましたニコニコ

防音室で聴いたら、元通りのクリアな音色になっていて、
思わずニターっとしましたよ。

修理は約一ヶ月。
修理に出す前も、モヤモヤな音になっていたので、気持ちもモヤモヤになってました。

その間はPCからのスピーカーやヘッドフォンで音楽を聴いていましたが、
どうもイマイチ。。。。

修理したアンプで聴いたらスカッとしました!!

今日はお休みなので、一日中楽器吹きながらCD聴きまくります(^^)
あ~~しあわせ~~~ぽかぽか陽気だしね~~

$東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba

ちなみに家のプリメインアンプは
オーディオアナログ社(イタリア)のプッチーニと言います。
写真の銀色の方です。

見ての通り、つまみがファンクションとボリュームの2つしかないのです。
開発者の志が感じられ、とても気に入っています。

CDプレイヤーはマランツのCD-50
これはちと古い。。。

イジェクトが壊れていて、CDトレーを指で引っ掛けて出し入れしていますあせる
でも音はいいよ~~

スピーカーはもっと古いよ~ニコニコ

コーラル社のX-Vをず~っと使っています。

アンプを買う時にお店にこのスピーカーを持って行って、
一番素直な音が出る組み合わせで決めました。

店員さんの一言で決まりました。
「楽器を買う感覚で決めてくださいね~」
お~そうかぁ~~!!って決めましたよ~

そんなこんなで、我が家では
これらの組み合わせで音楽を聴いています。