お休み! | 東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba

東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba

東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba

事務局Yです。

先週金曜日から、今週月曜日まで台北に行ってきました。
久しぶりの長いお休み&海外(5年ぶりかなぁ)

初めて羽田空港から国際線に乗りました。
何十年ぶりかに行った羽田の国際線ターミナルはとっても綺麗になっていました。
モノレールは、出発ロビーに横付けでビックリしました。

台北も10何年かぶりで、台湾・松山空港もきれいになっていてびっくり!

そして到着後、すぐに「鼎泰豊」で小龍包

$東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba-小龍包


これを一人で食べたわけではありませんよ!\(*`∧´)/

私が行く少し前に 某TRBカルテットのみなさんが台湾公演に行った時に、この小龍包を「200個」食べたそうです。
お店の人が、後ろでセイロを持ちながら笑っていたそうです。



これは、台北101です。
あまりにきれいに撮れてうれしかったです。(≡^∇^≡)

<東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba-台北101

<$東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba-101



ここは九ふんと言う所にある「阿妹茶酒館」有名茶芸館(喫茶店)
「千と千尋の神隠し」のモデルにもなったということです。

<東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba-千と千尋


今回は、台北でやった「祭り IN 台湾」と言うのに参加してきました。
東吹とは関係ないことでの参加でした。
台北101近くの三越の一角に舞台があり、日本からフラダンスのハラウと早稲田大学グリークラブや亜細亜大学、津軽三味線の方、川口市のたたら踊り?とかが参加していて楽しかったです。
ほかには箱根市・宮崎市・東北地方の方々が観光案内とかしたり、着物を着せてあげて写真を撮ってあげるコーナーもありました。

<$東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba-舞台



台湾は食べ物もおいしいし(大事な事目)、楽しかったです。


とってもかわいいわんちゃんがいたので撮らせてもらいました。

<東京吹奏楽団 オフィシャルブログ 「東吹つれづれ日記」 Powered by Ameba-わんちゃん
(どうしたら縦になるのかわからないので我慢して下さいしょぼん


いつか東京吹奏楽団みんなで行って、小龍包たぁ~くさん食べたいなぁ~

団長は、故宮博物館に行きたいんですって!