お兄ちゃんの好きな花 | 長男は永遠の18歳、末っ子は永遠の0歳

長男は永遠の18歳、末っ子は永遠の0歳

2023年10月20日
長男が18歳で亡くなり

2024年1月13日
妊娠中の赤ちゃんが16週で亡くなりました

2人を含めた6人家族。
2023年から続く不幸から立ち直りたいと願う私たちです。
やり場の無い気持ちを書いていきます。

春真っ只中ですが、桜も葉桜になってきましたね


桜は長男の1番好きな花で

カメラが趣味の長男は

桜が咲くと休みの日は桜を撮りに出かけるほどでした🌸



次男が初めて携帯を持たされた日も

LINEのアイコンが初期なのを見て

『このアイコンじゃ寂しいでしょ』と

自分の撮影した桜の写真を次男に送って設定してくれていました



お店を歩くと、桜のオブジェやモチーフになった小物も多く置いてあるので、どうしても見てしまい笑

お土産にひとつ、長男に買って供えました🌸



小学二年生の長女も、

落ちていた桜を沢山集めてきてくれ

『お兄ちゃんにあげるんだ』と

家族にとって

桜=長男

って感じです



春から次男は中学生になりました。

制服を着るとなんだか少し大人っぽく

この前までランドセルを背負ってたのが嘘のよう


友達を作りたがらない次男ですが

自分の生きやすいように生きてくれればそれでいいと思ってます^^