まだいた。バカか。


だから「喪中は例え」と前も書いたにも関わらず、

いまだに自分の宗教観を押し付けるな、と言われたんですが。


文章読めないのか。


キリスト教も浄土真宗にも

喪中の概念はない。

ワタシは宗教観を問題に

してるのではなく。


亡くなった劇団員に対して、

何らかのリアクションがあってから、

公演再開するべき、と。


書くの疲れた。

故人を擁護すれば、

正義感を振りかざすといわれ、

劇団を批難すれば、

上記のように、それこそ自分の考えを

押しつけてくる。


バカバカなの?


宙組が観たいなら勝手に行けばいいし、勝手に喜べばいいじゃないか。


なんで重箱の隅をつつくようにネチネチネチネチ書くかなあ。

暇なのか。


とりあえず、返信終わり。

とにかくしつこい。

一回いわれてわからないなら、

一生理解しあえません。


*この人の記事を遡ると有川ひろの言動を絶賛してた。

そりゃ合わないわ。

つうかワタシが有川氏をイタイと

書いてる時点で、合わないことが

わからないオバサンが、

ネチネチ書いてるわけで。

納得した。

類は友を呼ぶ。