謝罪会見云々の前に、

ワタシが思ってたことを投稿します。

会見はまだ見ていません。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


絶対やらないだろうけど、

先日、笑顔で大劇場の

大階段を降りて、

晴れて卒業のご挨拶をされた

星風まどか様。


宙組娘役トップとなるべく

早くから抜擢され、

その抜擢ぶりは

特にファンでなくとも知られた存在。


順調に宙組娘役トップ就任。

そんな彼女が記事になったのは、

前トップマカゼ氏からイジメられたというもの。

星風まどか様が強いというか、

彼女はとにかく守られた。

報道が真実ならば。

イジメを避けるために、

専科に異動する形をとり、

華優希卒業後、

すんなり花組トップ娘役に

スライド就任。

美風さんというお世話係まで、

付き添っての組み替え。


なんかなあ。

星風まどか様が、逃げることができたのなら、当時からすでに崩壊していたであろう宙組から、有愛さんも逃してほしかった。

何故、おなじように報道されて、

方や他組でトップ娘役を。

方や……と思ってしまう。


ワタシはそんな星風まどか様が、

ずっと苦手である。

実は何もかも知っていて、

芹香、松風両人より、宙組のイジメに詳しいのは、彼女ではないのだろうか。


卒業が目の前にせまっている今、

イジメ報道の発端となった彼女が、

真実を話すのが一番説得力が

あると思うのだけど。

無理やろなあ。

でも色々知ってるよね。

彼女が一言でも話してくれたら、

風向きがだいぶん変わるのに。

謝罪云々が騒がれてるけど、

現役宙組生よりも、

一番、真実を話して欲しい人である。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

有愛さんのお母様のコメントは読んだ。赦すには程遠いのが伝わった。