ハッキリ書けば、

劇団関係者でもなく、

有愛さんと親交があったわけでない、

宝塚オタクなだけのワタシ。


それがギャンギャン吠えてる。

ご遺族は読んでなかったとしても、

さぞご迷惑でしかなかっただろう。


そこに、多数、やたら声がデカい

素性もわからない輩がわらわら出てきてXやら、ブログで、

アレコレ詮索されたり、

ないことないこと書かれたり、

娘が死んだのは親のせいじゃないの?

てか、あんたの娘のせいで、

ご贔屓のお披露目台無しなんですけど、とか、

宙組の組子が可哀想!

なんで遺族の味方しなきゃならないのよ!

と、すごい変化球が飛んでくる日々。


一禾あおは、

確かにOGで声を上げた人はいたが、

現役である自分から、ハッキリ発信したかったと、今回のコメントを出したそうだ。


星条海斗、七海ひろき、東小雪など、

確かに宝塚歌劇団の先輩ではあるが、

赤の他人にどうこう言われるのは、

遺族にとって耐えられなかったんじゃなかろうか。

OGが、耳障り良きことを語る。

しかし何も解決しない。

あ、クリエイター座付きは

インスタで逆撫でしてたよな。

そこへ、前から書いてる2トップはじめとするおかしな人々の、

誹謗中傷のXへの投稿。

あげくに、宙組は冤罪だから

(冤罪って…勝手に組子を犯罪者にしてることには、疑問を感じないお花畑たち)

みなさんご署名を!と誰がはじめたのか知らんが、それも拡散された。

拡散するだけ、ますます事件が

本質からそれるのに。

結局何も変わらなかったが。


ぼんのせりみとかゆう輩は、

メッセージを集めて、

OGや生徒に送りつけることをはじめた。送るのは勝手だが、

口座を作って、お金を集めだした。

まともな思考があれば、

おかしいと思わないか?

使途不明のお金である。

振込みます!というバカが沢山いた。

ぼんのせりみは振込先、連絡しますと書いている。


これはこれで、

ちょっと犯罪になりかねない詐欺に近い行為ではないかと、ワタシは読んでいる。

しつこいが、なんのためにお金を集めるか書いていないのだ。

あなたは払えますか?


こんなふうに。

歌劇団の初動があまりに杜撰だったことが仇になり、

いまや詐欺まがいの行為まで、

賛美されたり、

誹謗中傷が支持されている。


おかしくないか?


いい加減、大鉈をふるわないと、

バカが拡散されて

またまた取り返しがつかないことが

おこりかねない。

ワタシは、そう考えている。


★姉は、入院してるわけじゃない。

もう帰ってこないんです(正確ではありませんが)

一禾あおのコメントは、

改めて人の命の重さを物語る。


そして、Xでみかけた投稿。

「宝塚ファンは、あんな事件があったにも関わらす、普通に観劇をしている。

それが怖い。人が亡くなったことがわかっていないらしい」


こんな風にみられているのである。


そして。ハッキリ名前を出すが、

真風、芹香、寿、松風、天彩

花菱、優希らは、

雁首揃えて謝罪してこい。

遺影を前に頭をこすりつけてこい。


死ぬとはどういうことか、

ハッキリ確認してこい。


それが人間のケジメではないのか。