パワハラ認める



記事にリンクしてます

 

劇団は本気で、

こんな大波乱になると

思っていなかったんだろう。


パワハラの内容が、

どのようなものだったのか。

雑誌に書かれたような

幼稚園児以下の精神年齢の低い、

低能ないじめが宙組であったわけで。

新公の長というだけで、

演出助手の仕事をおしつけられ、

しかも誰も手伝わず、

それどころか罵倒するという、

考えられないほど腐った宙組。

やはりワタシはなくなっても

かまわないという考えは変わらない。


現トップが可哀想ならば、

逃げ場となる専科にいき、

どこかの組で活躍されてはどうか。

現宙組トップは、知り合いじゃない。

芸を見る限り平凡な生徒さんだ。

もしかして立派な人格者かもしれんが、前トップには逆らえずに、

一緒にいじめていたのも真実なら。

彼女はトップになる器ではない。

長い期間、2番手だったことが答えを言ってるし。劇団は変なところで、

シビアなのだ。

勿論、彼女だけを責められない。

でも初日が開いて2日目に自死した、

有愛さんの気持ちはあまりに切ない。


組長には怒りを感じる。

組長とは何なのか。

前組長も悪かったかもしれない。

すっしーは信じていたかった。

とにかく。

まともな人ならば、

前の組長がやってたからと、

同じようにいじめませんよね。

この人はマインドバカだったのか。

組子を死なせるような人間を、

絶対役職につけてはならない。


また、春乃さん。

トップ娘役に非がないのであれば、

道連れのようであまりに不憫である。なんとかしてあげてほしい。

確かに演技は潤花のコピーだが……真似ようと努力したんだと思う。


とまれ。

宝塚の美しい上下関係は残してほしい(語弊があるかもしれんが)

お互いを敬う心を持つOGは、

長く活躍しておられるし、

OG同士の交流は温かく、

マグノリアでのコンサートなど、

宝塚ファンでいることを誇らしく思える方が多い。


宙組のパワハラ生徒たちは、

宝塚歌劇を世間が見る印象を悪くし、

先輩方が築いた評判も地に落とし、

現役で頑張る他組の生徒さんに、

多大な迷惑をかけたことを自覚し、

思い当たる節のある人は

速やかに卒業していただきたい。

悲劇は、繰り返してはならない。



キツイことを書いているが、
去年9月以降、
50年近く見てきた自分にとって
本当に本当に辛く衝撃的な事件であり、怒りはおさまることはなかった。

ファンに甘えるな、
ファンを舐めるな、
ファンも許すな、
流されてたらバカにされたままだ。

いい加減気づいてくれ。
でなければ、また繰り返す。
変わるなら、本気で。今しかない。