タカラジェンヌがフェアリーなのは

舞台の上だけで、

生身の女性だってこと、

忘れてないか?

初日挨拶の映像で感動しましたか?

先に書いたけど、ワタシは危機感しかなかったよ。


もう頼むから、

精神的に辛い状態でいるときに、

無理矢理舞台に立たせないで。

本当に病気になってしまう。

もしも星組のように

千秋楽ライブビューイングのために

雪組も同じように

やらせるつもりなら断固反対する。


ファンの人も応援の形はあるだろうけど、状況を考えたら、

観に行かずに応援するのはだめなのか?

チケットを買えば、上演する。

中止にしたら払い戻す。

劇団でも大変なのは一部の人だけ。

遠征してきたのに云々と文句もあるだろうが、状況を考えたら、ほいほいチケットを買って観に来るほうが、

ワタシにはおかしく思える。


そして何よりファンが良かれと思ってることが今は、生徒には負担でしかないこと。

メンタルが辛い人には頑張れと言わず、

とにかく、休んで下さいと声をかけてあげて下さい。頑張るから余計に体に負担がかかるんです。


ニュース読んで、辛いしか言えない。

話し合いがすんで、落ち着くまで、

年内公演中止。


今、休ませてあげないと、

メンタルはこじらせると治りません。

本当に宝塚のファンなら。

見守っで欲しいです。

劇団は、生徒を守らないことが、

ハッキリしたんじゃないでしょうか?