今日は京阪百貨店守口店で開催されている猫フェス2024出店初日でした。




猛暑の中、ご来店くださった皆さまありがとうございました。ニコニコ



今年は昨年よりも出店スペースをたくさんくださったようです。びっくり気づき

今日も朝から追加でおばあちゃんは器を持っていきましたよ〜。OK笑い笑い



工房では、

今日は上絵付けのお勉強。ニコニコ


ガラス板の上で上絵の具を念入りにスリスリ〜。ルンルン


上絵なので、描くというよりも筆先を器に付けずに盛るという感じ。ほんわか


骨描きで輪郭線を描く練習も。ニコニコ

上絵の具は焼かなければ何回も描き直せるからね〜。ニコニコ


縁取りはなんとかなるけど…、

2ミリほどの高台に線を2本描く〜!!アセアセアセアセ


指先に全集中ー!!


手轆轤を回転させながら描きます。ルンルン



それから、今日は大好きな作家さんの個展にもお伺いしてきました。


私なんぞにとても優しくお話ししてくださって、ラブラブ

アドバイスもたくさんしてくださって、お願い


嬉しすぎる〜!!飛び出すハート



盛りだくさんの一日でした。立ち上がる



明日も頑張ろう!!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。